今日の朝は、とにかく寒かった。

 

東京の西部ですが、畑などには霜が降りていて、

駅の駐輪場にとめていた自転車のサドルも、霜で真っ白に。

 

自転車を走らせると、手袋はしていたものの、

凍傷にでもなるんじゃないかというくらい、手の先が冷たかった。

 

いよいよ真冬到来か。

これから寒くていやだなぁ。 (631)

スポンサード リンク

歯医者って、行くのほんとにめんどくさい。

 

子供の頃みたいに、「痛いから嫌だ」とかはもう全く思わないんだけれど、

とにかく、そのためにスケジュールを空けなきゃならず、

実際に足を運ばなきゃならないのが、面倒で仕方ない。

 

で、

 

昨日予約してたのに、すっぽかしてしまった。。

 

大変申し訳ないことをした、と反省しています。

 

  (246)

都知事が辞職。

 

ああ、また選挙か。。

 

いま名前が挙がっている候補を見ても、

誰に投票していいやら、特に投票したい人がいない。。

 

猪瀬知事でよかったのに、と思いますが、

まあさすがに今回のようなことがあれば、

辞職はやむなしといったところでしょうが。

 

誰に投票したらいいんだ。

選挙はいやだなあ。。

  (242)

部屋が寒いので、ヒーターでも買おうかと思っていたのだが、

実家に使っていないヒーターがあるというので、それを貰った。

 

実家の物置か何かにずっと眠っていたもので、

かなりの年代モノのセラミックファンヒーターだ。

多分、20年以上前のものだと思われる。

 

かたちも、いまの家電のデザインとはだいぶ違う。

 

「MAXBORO」というブランド名が入っているが、

聞いたこともないまったくの無名メーカー製。

 

箱に、買ったときの値段が貼ってあり、

12000円と、まあまあな値段している。

 

まだ使ってみていないのだが、

寒い冬を少しでもやわらげてくれることを期待している。

 

  (277)

昨日は、人に会いに川越(埼玉県)へ。

 

川越へは数回行ったことがありましたが、

西武線の本川越駅の東側の、商店街のような通りには初めて行きました。

 

けっこう栄えていて、いろんな種類のお店が沢山並んでいました。

近くに住むには、とても便利そうだと思いました。

 

夕飯は、その通りの中の大戸屋でとんかつを食べました。

味噌汁が全然味がなかったのですが、あれで正しいのか、

それとも店員が何か入れ忘れたのか?

あと、ご飯を大盛にしたのですが、明らかに大盛になっていなかった。。

 

とんかつはおいしかったです。

  (236)

3日前、インドカレーの店に行ってきた。

 

前にネットで買ったクーポンが、もうすぐ期限だったので、

その前に行かなければと、バイトの帰りに行ってきた。

 

味はまあまあだったけど、でも、もうちょっとおいしいのを期待してたかな。。

いや、まあ、あんなぐらいが妥当なところかな。

 

ナンはおいしかったな。

カレーを付けなくても、甘みがあって、充分おいしい。

 

クーポン、もう一枚あるので、期限までにもう一回行って来なくては。

 

 

  (259)

昨日は、寝すぎてしまった。

 

その前までの3日間、いろいろ忙しくてあまり寝られてなかったので、

その分寝たといえばそうなんだが、それにしても寝すぎた。

 

途中起きたりもしたが、計15時間以上は寝てた。

 

夕方ごろには、ちょっと外出する予定もあったのだけど、

それもすっぽかしてずっと寝てた。。

 

おかげでだいぶ疲れはとれたが、、しかし、

やっぱり予定通り外出すればよかったと、少し後悔。

 

まあ、そう思ったところで遅いのだけれども。 (258)

スポンサード リンク